N's diary

ドールを中心に暮らしのことなど。

f:id:fuyu_noko:20160614194256j:image

先日 お友達と一緒に外に出掛けました。

彼女は素敵な写真を撮られる憧れの人です(*^^*)

 

ドキドキしながらの当日、

彼女は装備といい撮影する姿といい まるでプロの人みたいです‼️

 

ドールの支えの使い方から 撮影場所の見つけ方、

外撮影の基本中の基本を教えて貰いました。

 

Canon一眼の挫折話も聞いて貰い…

 

その中で老眼でもファインダーは使いやすいはずだからと

私の為にサブカメラの用意もしてくれて、、、私のには付いていないのです。

でも使ってみるとやはり焦点が合わない感じです。

 

私の姿を見て しっかりメガネに押し付けるように使ってみてとアドバイスをしてくれます。

 

しっかり見えるではありませんか‼️

 

ファインダーの使い方がわかってない私は 目から離して覗いていたのです…(_ _,)ゞ 

然も遠近両用メガネなので、少しメガネがズレても焦点が合わないのです。

 

お陰でファインダーが使えるようになりました。

もう感謝感激雨霰です‼️

 

こんなレベルの私に付き合っての撮影は大変だったと思います。

 

ありがとうございました。